Knit_wato

家でたのしむ手編み*暮らしの記録。

【handmade】妖精帽*いっちょあがり

GWまであと少し。

今日もお疲れさまです。

 

最近、毛糸在庫が増えてきて・・・

すんごく嬉しい!

また楽天のお買い物マラソンを口実に

買ってしまった・・・!!

 

でもお買い得品しか買わないのよ。

だから許してほしい、と

誰に許しを乞うているのだろうか...笑

 

本日は「妖精帽」の完成お披露目。

 

〇毛糸:ハマナカパッケ ラスベガス

〇使用数:1かせ

〇輪針40cm

※参考編み図:ハマナカ株式会社様

 

f:id:Yurinchi:20210427093719j:image

 


 

この毛糸、

色合いが本当にかわいくて

ラスベガスって名前がぴったり。

 

合計9かせ購入したんだけど

かせを玉にしてから編まないといけないので

それはそれは・・・長い道のりだったなぁ。

でも

かわいい毛糸で編みたい気持ちが勝って

大して苦にもならず(*´-`)

 

可愛いだけじゃなく

肌触りもチクチクしない!

ふんわかしてる。 

 

編んでいる間ずっと幸せ〜*

 

〇完成品

f:id:Yurinchi:20210427093440j:image

f:id:Yurinchi:20210427093506j:image

 

〇途中経過

f:id:Yurinchi:20210427093539j:image

 

f:id:Yurinchi:20210427093600j:image

 

トップへ編むにつれて減らし目をしたので

チョンっととんがって、妖精みたい。

1回折り目をつけてかぶると可愛いかな。

 

これも今冬へ向けて母にプレゼント。

頭が寒いらしいので、おうちニット帽。

 

いっちょあがり!

 

おしまい。