Knit_wato

家でたのしむ手編み*暮らしの記録。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン到来!おすすめ編み物本

こんばんは。 お彼岸も終わって 涼しくなるこれからの季節!! 編み物のシーズン到来!? セーター、カーディガン、帽子、手袋… 今回は編みたい気持ちを後押しする オススメ編み物本をご紹介。 ◎ニットマルシェ2022 ニットマルシェ vol.27価格: 1595 円楽天…

帽子編んでみた*幼児用

さてさて、 甥っ子へ帽子を編んでみました。 2歳の頭にピッタリ◎ 頭部分は長編み ツバ部分は細編み。 編み方は... YukitoさんのYouTubeを 参考にさせていただきました。 大変丁寧に解説されているのでおすすめです。 糸はハマナカさんの サーフグラデーショ…

バッグインバッグ編んでみた*TAIWANバッグ

さてさて バッグインバッグを編みました。 勝手に名付けてTAIWANバッグ! 離れて暮らす妹から ビーズバッグの中に入れたい、ということでしたが バッグは初めて編んだ為歪みまくりです。 1本の糸からこんな物が出来上がるとは… 編み物ってすごいなーと つく…

蝶ネクタイ編んでみた*セルフウエディングフォト用*潔白のボウタイ

連休中に自宅で 完全セルフウェディングフォトを撮影しました。 オットの蝶ネクタイがない!というわけで いろんな既製品の形を真似して編んでみました。 首紐⁉は簡単に白い平ゴムを結んだだけ。 (横着しました、はい) ○糸:DARUMA トラッドコットン クロ…

ウェア編み*きらきらフレンチプル

今回は初めて 夏糸を使ってオリジナルウェアを編みました。 妹へプレゼント! ○きらきらフレンチプル ・襟元、袖口 襟元がスカスカなのは そういうデザインです!ということでお許しを。 ・裾 丈が足りなくて、 編み始めに糸を追加して伸ば..す。 こんな方法…