Knit_wato

家でたのしむ手編み*暮らしの記録。

ウェア編み*きらきらフレンチプル

今回は初めて

夏糸を使ってオリジナルウェアを編みました。

妹へプレゼント!

 

○きらきらフレンチプル

f:id:Yurinchi:20210907191333j:image

・襟元、袖口

襟元がスカスカなのは

そういうデザインです!ということでお許しを。

f:id:Yurinchi:20210907191331j:image

・裾

丈が足りなくて、

編み始めに糸を追加して伸ば..す。

こんな方法アリなのか?!は不明です。笑

 

★糸

ハマナカアガール

編むたびにキラキラキラ〜

ときめきました。

なによりも、お得で感動。

リサーチの結果、毛糸は今のところ

楽天でのまとめ買いがお得だと思ってます。

(他のサイトでもポイント倍率によりますが)

 

このセーターで学習したのは

袖口の拾い目は目数を減らさないと

モッコリしてサイヤ人になるということ。

 

何はともあれ、楽しい糸。

ありがとう、ハマナカさん。

 

ではまたそのうち。

貴重なお時間、読んでいただきありがとうございました!