Knit_wato

家でたのしむ手編み*暮らしの記録。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【handmade】妖精帽*いっちょあがり

GWまであと少し。 今日もお疲れさまです。 最近、毛糸在庫が増えてきて・・・ すんごく嬉しい! また楽天のお買い物マラソンを口実に 買ってしまった・・・!! でもお買い得品しか買わないのよ。 だから許してほしい、と 誰に許しを乞うているのだろうか...…

【編み物】マスクBOXカバー*いっちょあがり!

我が家には 玄関に棚がない。 玄関に棚がないと 物を置けない。 物を置けないので 外出時の必須アイテム、マスクをうっかり忘れて 玄関のカギを閉めた後に 「あーっ!!」となる。 のが嫌なので 玄関のフックにマスクを吊り下げたいな~ という目的で編んで…

【編み物】木綿のハンカチーフ*いっちょあがり

先日、母へのハンドウォーマーを編んだ糸が余ったので 妹へ木綿のハンカチーフを編むことに・・・ 今回は棒針ではなく、かぎ針を使ってみた。 かわいらしい色に合わせて フリル模様という編み方を参考に。 そこに、妹からのリクエスト顔をつけてほしいそうな…

【編み物】コットンネックウォーマー*いっちょあがり

先日seriaで購入した コットン毛糸シリーズpart2。 マリーナブークレという お世辞にも柔らかくはない糸。 ただコットン100なので 試しに 肌が弱いオットの お散歩ネックウォーマーにしてみた。 ○完成品 ○製作中... 柔らかくない代わりに 形状記憶が優秀で …

【編み物】母の日ハンドウォーマー*いっちょあがり

先日seriaで購入した コットン100の毛糸で 母へハンドウォーマーを作ってみた。 眠る時に ハンドクリームを塗りたくって このハンドウォーマーをつけてほしいとの 願いを込めて。 ハンドウォーマー自体の編み方は 横田株式会社さんの"はじめてBOOK"を参考に…