Knit_wato

家でたのしむ手編み*暮らしの記録。

ベスト編んでみた*父の小豆ベスト

今回は父に編んだ襟付きベスト。

勝手に名付けて

「小豆ベスト」

ただ、色が小豆色だから。

厳密にいえば小豆色ではなく、

ワインレッドだと言われそうです。

 

f:id:Yurinchi:20220221174932j:image

f:id:Yurinchi:20220221175002j:image
f:id:Yurinchi:20220221175005j:image

 

▽▽▽

◎編み図:シンプルデザインのメンズニット

朝日新聞出版

H.えりつきベスト

Design by 風工房 様

 

◎糸:ハマナカホビーメイク毛混並太

※指定糸ではないため、

LサイズをLLサイズの目数で編んだり、いろいろ調整。

奇跡的に各パーツが綺麗に揃って

編みつけられたので◎

 

糸自体はウール+アクリルでとても軽い。

敏感肌の方は、

肌に触れない使い方が良いと思いますが

これだけ安価でこのクオリティなら

私は満足です。

 

▽▽▽

襟ってこうやってできているんだ・・

と気づき、

前立ての難しさに首をかしげ、

勉強になるなる。

 

後日、父から着画が送られてきて

これまた奇跡的にサイズぴったり、

色もぴったり。

うれしい。

 

やっぱりウェア編むのが楽しいな、と思いました。

 

おしまい。

貴重なお時間、読んでいただきありがとうございました♪