Knit_wato

家でたのしむ手編み*暮らしの記録。

手編みニット帽、編んでみた*アラン模様

こんにちは。

オリジナルでニット帽を編んだのでお披露目です。

 

”願いごとニット帽”

f:id:Yurinchi:20220901113107j:image
f:id:Yurinchi:20220901113104j:image
f:id:Yurinchi:20220901113101j:image

 

以前からアラン模様を自分で選んで

組み合わせて編んでみたいと思っていて

やっと形にできました。

 

アラン模様については諸説ありますが

模様によって意味があるそうなので

自分の願いごとをコッソリ身に着けられたら

おもしろいかもと思いました。

 

今回の願いごとは・・・内緒です。笑

 

模様を考えながらの目数調整が難しくて

何度も全解きしつつ。

本当はもっとてっぺんを

トンガリにしたかったんですが

技術力が伴わず、なんとなくトンガリで終えました。

そしてサイズがちょっと大きかったなぁと。

 

作りたいものを形にするって難しい!!

と編めば編むほどに痛感しています。

 

次また違う模様でチャレンジしようかな。

おしまい。

 

貴重なお時間、読んでいただきありがとうございました。