Knit_wato

家でたのしむ手編み*暮らしの記録。

初めてのセーター制作中*ともしびセーター

こんにちは。

 

まだ制作中ではありますが

初めてセーターを編んでいて

やっとこさ形になってきたので

経過だけお披露目したいと思います。

 

○ともしびセーター

色合いが家の中の灯りみたいだから。

 

f:id:Yurinchi:20210520191301j:image

f:id:Yurinchi:20210520191305j:image

 

あとは襟編んで

脇と袖を縫い合わせれば

完成!

 

編み図は

ニットマルシェ2020秋冬掲載の

ポケット付きセーター

(Design by サイチカ様)

を参考にさせていただきました。

 

このニットマルシェ、初めて買った編み物雑誌なんですが

表紙のこのセーターに一目ぼれしまして。

ただ編み図どおりの毛糸は

主婦のわたしには高級で買えず、

ゲージがほぼ同じ毛糸を探し回ってゲットしました。

ハマナカパッケ!

この毛糸、本当にかわいくて大好きです。

 

それでも編み始めてみたら、

袖が短い?!という。なぜ笑

何かが違ったんだろうなと考えながら・・・

要検討したいと思います。

 

おしまい。

貴重なお時間、読んでいただきありがとうございました!