Knit_wato

家でたのしむ手編み*暮らしの記録。

【編み物】制作中*未知キャップ

どんより空で

なんとなく気持ちもドヨーン。

そんな時こそ編み物の出番だっ!

 

というわけで

今回は

現在3作品を平行して編んでいる中で

未完成のキャップをUP。

 

本当にキャップなんて編めるの?!と

内心オロオロしながら編んでいるので

”未知キャップ”ということで。

 

遠くに住む甥っ子ちゃんへプレゼントしたい!

夏までに編み終えたい!

気持ちだけは十分。

 

〇未知キャップ

かぎ編み

糸:DARUMAコットンクロッシェ(マリンブルー)

f:id:Yurinchi:20210518112000j:image

〇頭のてっぺん

f:id:Yurinchi:20210518112022j:image

 

〇我が家のカビゴンにかぶせてみた

お子様用には…デカい…⁉

f:id:Yurinchi:20210518112027j:image

f:id:Yurinchi:20210518112034j:image

サイズ感は計算したはずなのだけど

きっと考え方間違っていたのでしょう。

とほほ。

 

糸が不足しそうなので

今注文をして、ステイの状態。

ここからカラフルにしていく予定なので

どんな風になるのか楽しみ。

 

おとな用になったりして…笑

 

編みたい物が多すぎて

手が追い付かないや。

 

***

 

そういえば、

昨日編み物で体ガチガチになった後は

数十分だけでもヨガで体を伸ばすと

すっきり爽快なので

おすすめ。

 

おしまい。