Knit_wato

家でたのしむ手編み*暮らしの記録。

初めてのウェア編み*ともしびセーター

こんばんは。

 

今回は編み進めていた

セーターができあがったので

お披露目です。

 

○ともしびセーター

f:id:Yurinchi:20210602114113j:image

編み図は

ニットマルシェ2020秋冬掲載の

ポケット付きセーター

(Design by サイチカ様)

を参考に。

 

 

妹のために編んでいたはずなのに

予定よりサイズが

小さくなってしまったので

まさかの自分で着ることに^^;

妹にはまた別で編もう。

 

編み図どおりに編んだら

指定糸と違うからか、

袖が7分になってしまって

急遽2目ゴム編みで編み足したけど

もともと糸の色がカラフルなので

継ぎ目が目立たなかったのがこれ幸い。

 

f:id:Yurinchi:20210602120111j:image

 

初めてにしては

着れるレベルで編めたので

満足です。

 

次のウェアは.....

オットのセーターと

パパのボタン付ベストと

オイッコのモフモフベストと

妹のガッキー風セーター!

 

おおお

盛りだくさんすぎてびっくりだ。

 

今回は玉付き棒針で編んだので

次は輪針で

首元から編んでいけたら良いな。

パーツごとに編むのも

工場みたいでたのしいけれども。

 

正直なところ、

ハンドメイドするより

買った方が早いし安くない!?と

ずっと思ってたのに、

人生何が起きるか

分からないもんですね~

 

作るようになると

世界の見え方も変わることが分かって

ちょっと成長です。

たのしいな。

 

おしまい。

貴重なお時間、読んでいただきありがとうございました。