Knit_wato

家でたのしむ手編み*暮らしの記録。

【編み物】木綿のハンカチーフ*いっちょあがり

 

先日、母へのハンドウォーマーを編んだ糸が余ったので

妹へ木綿のハンカチーフを編むことに・・・

 

今回は棒針ではなく、かぎ針を使ってみた。

 

かわいらしい色に合わせて

フリル模様という編み方を参考に。

 

 

そこに、妹からのリクエス顔をつけてほしいそうなので

猫ちゃんモチーフを縫い付けた。

 

〇完成品

f:id:Yurinchi:20210419151911j:image
f:id:Yurinchi:20210419151907j:image

 

〇制作中・・・

f:id:Yurinchi:20210419151915j:image

 

うーーーん。

猫の糸と、模様が同化している!!

 

申し訳程度に水色糸で縁取りしてみたけど

あんまり効果なしかな(^^;

 

とはいえ、この模様編みとってもかわいい。

松あみっていうらしい。

 

このほかにもグラニースクエアとか

花のモチーフ、マフラー、帽子、ぬいぐるみetc.

簡単でかわいらしい作品がたくさん掲載されているので

初心者さんにオススメ。

 

なんでも自分で作れるって

すごいや。

 

※参考文献

『はじめてあむ。1日であむ。かぎ針あみのマフラー、帽子+小物』

design by ミカ*ユカ 著

 


 

 

 

おしまい。