Knit_wato

家でたのしむ手編み*暮らしの記録。

蝶ネクタイ編んでみた*セルフウエディングフォト用*潔白のボウタイ

連休中に自宅で

完全セルフウェディングフォトを撮影しました。

オットの蝶ネクタイがない!というわけで

いろんな既製品の形を真似して編んでみました。

首紐⁉は簡単に白い平ゴムを結んだだけ。

(横着しました、はい)

 

f:id:Yurinchi:20210921143721j:image

f:id:Yurinchi:20210921143714j:image

○糸:DARUMA 

トラッドコットン クロッシェ

 

*******

コロナ流行直前に籍を入れた為、

もう1年半くらい何もせず経過していて

正直今更だよな~なんて、心の底では思っていた…わりには

予想外に面白かったです。

*****

ここからはセルフフォト撮影のザックリ実況です^^

 

準備は.....

・三脚:Amazon約2000円~

 (シャッターリモコン付きだとすごく便利)

・白ワンピース、髪飾り

・白シャツ、蝶ネクタイ、サスペンダーorベスト、白パン

・飾りつけ用の花、風船、ガーランド(100均優秀)

・撮影スペースの片づけ

 (人間2人+@入るくらいの隅っこで十分)

・部屋にあるライトをかき集め、女優風に下から照らしまくる

・壁と足元の飾りつけ、隠しまくる

 

あとは楽しく写真撮るだけ。

 

どこにも行けないけど、

何もできないけどやればできるもんだなと

良い経験になりました。

 

未だ我が家には、風船25個が転がっています…。

夜寝ていると、突然風船が転がる音がして

恐怖に震える日々が続くことでしょう。。笑

 

おしまい。

貴重なお時間、読んでいただきありがとうございました。