Knit_wato

家でたのしむ手編み*暮らしの記録。

初めて巾着袋編んでみた*渋々巾着

こんにちは。

初めて巾着袋を編んでみたので、お披露目です。

***

〇渋々巾着

バッグにポケットが一切なく

物があちこち散らばり、取り出しにくい!

というわけで

巾着袋を選びました。

※編み方はyoutube:happyknittingmama様の動画を参考に。

 →素敵な動画ありがとうございます。

 

f:id:Yurinchi:20210701200118j:image
f:id:Yurinchi:20210701200123j:image

 

小銭入れ、目薬、キーケースなど

細々しい物が入る大きさ。

 

男性用なので色が渋いけれど

入れ口だけはちゃっかりフリル的に可愛く仕上げました。

(すめん、オット)

色は表裏でバイカラーの色合いを逆に。

 

反省点は・・・・

紐!!滑りが悪い!

袋と同じ糸で

紐を編んだのがいけないのかしら。

とりあえず、紐の改良までは

入れ口を閉めずに使ってくれ!ということで。笑

 

編んでみないとわからないもんだなと

毎日思う今日この頃です。

奥が深い編み物の世界に脱帽です。

 

おしまい。

貴重なお時間、読んでいただきありがとうございました。